カブリモノ研究会

7/11カブリモノ研究会vol.4 2021

新年度がスタートし、バタバタされている方も多いと思います。
眉間にシワも寄りがち??
そんな時こそ、みんなでクスッと、カブリモノ!!! そうです、カブリモノ研究会の季節がやってまいりました。 なんと、今年で4年目!! 今年は町田の喜田さん、杉山さん、橋本さん(町田市地域活動サポートオフィス)、アクションポート横浜の高城さんとタッグを組ませていただき、初のハイブリッド(Zoomと会場同時)開催に挑戦します!

講師はもちろん、当団体理事・西川です。   昨年度の研究では、オンラインでもカブリモノは場を和ませる効果があることが実証され、難易度の高い画面上での意思疎通にも大いに効果を発揮することがわかりました(*)。  

今年も各地の研究員の皆様とカブリモノ三昧な半日をご一緒できればと思います。また、今回の拠点となる町田市生涯学習センターは町田の流行発信地のど真ん中にあります。その場にあやかってカブリモノ文化を大いに発信していきたいと思います! 〝にわか研究員〟大募集! ご参加おまちしています。  

本研究会では、実際にカブリモノを作成しますが、「作らないけれど、話には参加&観賞」という参加スタイルも歓迎します。
また新作ではなく過去作のバージョンアップももちろんOKです!

*当研究会調べ

 

日時7月11日(日)13:30−16:30
場所:町田市生涯学習センター6階 学習室2   開催方法:ハイブリッド(Zoomと会場*2同時)開催  
内容:
13:30 スタート、自己紹介
13:45被物学概論2021
14: 15それぞれ材料買い出し
(事前購入でも大丈夫です!)
15:15 再集合、みんなで作る
16:15 発表会
16:30 終了

定員:会場:15名、オンライン15名
参加費:1000円(オンライン参加の方は後日支払いに関するご案内をお送りさせていただきます。)
申し込み:下記フォームよりお申し込みください。
https://ws.formzu.net/fgen/S29316987/  

*会場参加の方は必ずお読みください!
当日はマスク着用のうえ、咳エチケットを守ってください。
また、1週間以内に37.5度以上もしくは明らかに熱や風邪症状があった方や、海外から帰国後入国の翌日から起算して14日間の待機期間が経過していない方は参加できません。 今後の新型コロナウイルス感染症拡大状況によっては、完全オンライン開催に切り替える可能性があります。その判断は1週間前には行う予定ですが、やむ負えない事情で急遽切り替えになる可能性もありますのでご了承ください。