ハンズオンサロン

名曲喫茶もちより”くれる”うた 編

年末恒例となりました「名曲喫茶もちより」。
参加者が各自1曲を持ち寄って、その由来を紹介し、みなで耳を傾け、味わうという極めてシンプルな音楽会です。今回のテーマは「”くれる”うた」。
秋は夕暮れというけれど、今年の秋はどこへやら、あっという間に年の暮れ。仕事に勉強に、趣味にあけ”くれて”いた人も、そうでない人も、元気や勇気や、やすらぎを”くれた”あの一曲をもちよって、ゆる~くわいわいな時間をご一緒しませんか?初来店も、常連さんも大歓迎。
知っている歌だとうれしい、知らない歌だとおもしろい。懐メロでも、今の歌でも、ロックからクラッシクからラップ・詩吟・童謡…どんな歌でも大歓迎です。★facebookでの参加表明と合わせて参加フォームでのお申し込みをお願いします★
◆参加フォーム https://forms.gle/fvqmLQ4JVewzeKLv6
  →参加表明ポチだけでは参加申し込みではありませんのでご注意ください〜
◆日時:2023年12月16日(土)20:00〜22:30
◆場所:オンライン開催(ZOOM使用 URLは参加者に後日お送りします)
◆参加費;無料
◆定員:15名
◆参加対象者:老若男女どなたでも歓迎。パソコンでの参加をお願いいたします。
◆持ち物:
①飲み物・食べ物などいろいろ各自ご自由に。
②「あなたにとっての”くれる”うた」をご準備ください。
YouTubeのURLまたは、レコード・CDを1枚(1曲)ご用意ください。
ジャンル問わず なんでもOKです。
「”くれる”との関連はないが、ぜひこの曲を」というのもOKです。
*音源は、リアルにCDをお部屋でかけてもらうか、またはネット上のものを画面共有で楽しみます。ネット上のものの場合はURL(
http://www.〜っていうその動画のネット上の住所
)を用意しておいてください